CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
四万十川の春の風物詩が採れ出しました・・・
0
     四万十川産【ゴリ】です一般的には佃煮にして食べます


    四万十川産【川エビ】です素揚げにして軽く塩を振って食べるのがサイコーです。


    近海沿岸で採れた【ながれこ】です。味・形はあわびとほとんど変わりません



    この時期頃に採れる【亀の手】です。呼び名は地方によって違います。
        見た目が亀の手に似ているでしょう!!
    | 旬の食材 | 11:07 | - | - | - | - |
    初カツオが入荷してま〜す!
    0
       3月〜4月頃にかけて採れるカツオ初カツオといいます

       この時期にしか味わえない季節限定のカツオを、ぜひ味わってみて


      さくら鯛です!桜の花が咲く季節に採れるのでこのような名前で呼ばれています


      この時期おいしい果実は【小夏】です

      小夏の食べ方を紹介します(県外の方は知らないかもしれないので・・・)

      一度食べてみてください。上品な甘さと酸味が癖になりますよ
        
        
        (販売先が分からない場合は市場までお問合わせ下さい。)





      | 旬の食材 | 11:17 | - | - | - | - |
      今、話題のトマト・・・夏が来る前にnice bodyに変身
      0
        四万十市で元気に育 ったトマト

        生産者の野並さんです(少し‘‘シルベスタ・スタローン”)に似てるよ〜な


          撮影した日もトマトがたくさん色づいていました
         (試食したミディトマトがすごくおいしかったです) 

                                
        | 旬の食材 | 13:28 | - | - | - | - |
        この時期の苺はサイコーです!
        0
           四万十市の苺の生産者さん紹介

          いつも仲良く収穫作業をしている大崎さん夫妻です

          いつも仲良く苺の収穫をしています。

           さがほのかという品種です。味はものすごく甘いです

          大崎さんが育てた‘さがほのか’

          さちのかという品種です味は酸味と甘みのバランスがgoodです
           
           
                   濃厚な味が癖になる一品です
          採れたての‘さちのか’お花&葉っぱつき。

                     市 場 か ら 一 言 
          この時期の苺は春の苺より時間をかけて色づくため糖度が高いのが特徴です。
          ぜひ、皆様も一度ご賞味下さい。味の違いが分かると思いますよ   
          | 旬の食材 | 16:00 | - | - | - | - |
          幡多 旬の食材情報
          0

            カテゴリ「旬の食材」で
            高知県西南部幡多地域の「旬の食材」の情報を掲載していきます。
            | 旬の食材 | 17:30 | - | - | - | - |
            | 1/1PAGES |